*店長日記*

こちらのページでは私エマの日々のアレコレをつれづれなるままに書いていきます。
日記ですが『PEACH』の更新記録もかねております。
お時間のある方はお付き合い下さい♪


12月25日   ◆明けちゃう・・・・
MERRY CHRISTMAS! 皆様素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

丸1ヶ月ぶりの更新です。また日にちが空いちゃった・・・。その間、クリスマス前に1週間のお休みをいただき、PEACHの商品を楽しみにしてくださっていたお客様にご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
実は10年ぶりにホノルルマラソンに出場しておりましたm(_ _)m

これから年末、年始にかけてお休みなしで頑張りますのでよろしくお願いいたします。

・・・・という訳で新作アクセサリー作り頑張りマースッ!!


11月26日   ◆クリスマス準備・・・・
  

  今日はプリザーブドフラワーでクリスマス用のアレンジを作ってみました。


どこに飾ろうかしら・・・と考えるのが楽しいのです。






11月23日   ◆マイケル!?・・・・
 先日母がCMの瀬戸内寂聴さんを見て
「そう言えば○○のおばちゃんがこの人の講話を聴きに行って来たんですって!とっても素晴らしかったんですってよ。お母さんも行ってみたいな〜!!・・・・」
と興奮気味に話をし始めました。



「この人昔は作家だったのよね〜。今は ほら、なんだっけ?

 え〜っと・・・・
  
 あ、そうそう せとうち・・・ジャクソンさん!」





お母様、それは違うと思います・・・・(T-T)

けどちょっと面白いので敢えて指摘はしないでおきました。




ちなみに母は「ナタデココ」(懐かしい・・・)の事を「ナタデコ」だと信じています。


11月19日   ◆掌からサラサラとこぼれ落ちる砂のごとし・・・・
 日記に書きたいことはたくさんあるのに、、、
日々に仕事追われ 気が付くと書きたかったネタを忘れてしまいます(-"-;)
(日記を”ネタ”と言ってしまっている時点で既に違うぞ!と言うツッコミはなしの方向で・・・)

最近凝っている某詩人は9歳の頃観た映画の全シーン、全セリフを覚えていて、それから今日までの全ての記憶があるそうです。
昨日の晩御飯のメニューさえすぐには思い出せない私には想像もつきません。

物を書く才能がない分 楽しい気分、幸せな気持ちをアクセサリーとして表現していきたいな〜と思う今日この頃なのです。


11月5日   ◆いつでもいいかと思いつつ 
                           いつになったら空くかしら・・・・
どうやら「マトリックス」は昨夜からの公開だったようですね。
昨夜は読売さんで夜の講座だったのですが、講座終了後の9時ごろビルを出たらズラ〜〜〜ッ!!っと階段に並ぶ人々。
何事かと思ったら読売文化センターの入っているビルで(映画館が4、5件入っています)マトリックスの上映をするのでその為に入場待ちをしている模様。
昨日はオールナイトで上映していたのかな?それにしても絶対立ち見も出たのでは??人事ながら心配になってしまいました。
・・・あ、ちなみに今日はお昼から同じ読売さんで講座があったのですが人影はありませんでした。平日の昼間が狙い目かも。



11月3日   ◆お帰りなさい・・・・
11月に入ってしまいました。月日の流れるのは早いなぁ・・・・。

先日 約一年振りに日本に戻ってきた友人宅で海外土産のタイ&インドカレーパーティーをしていまして、タイの焼き鳥「サテ」と一緒にワイワイ、ガヤガヤ、モリモリ、ガブガブ(?)と楽しい時間を過ごしてきました。
久しぶりに会う友人や初めての方、総勢10名くらいだったのですが、ネットショップをしているとなかなか友人と会う時間も取れないのでとっても楽しかった〜♪
お食事と共に友人のお父様の指導の元 陶芸教室も行われたのですが(そこのお父様は趣味が高じて家に焼き窯を持っている本格派なのです)あまりにも食べ過ぎ、飲み過ぎの為 参加出来なかったのが少し残念(-"-;) ・・・・。


ところで最近 時間を見つけてランニングをするようにしています。
会社を辞め、ネットショップと講師の仕事に専念して約一年ですが、あまりにも鈍りきった自分の体に愕然。1年のブランクって大きいわ〜。


10月22日   ◆秋・・・・
すっかり秋ですね。冷え性の私は昨年のレッグウォーマーに引き続き、今年は防寒対策として5本指ソックスに凝っています。(-"-;)


ところで今年の秋は色々と習い事を始めてみました。
今日はプリザーブドフラワーの一回目。




初めての作品は羽を使ったリースです。
羽毛の飛び交う中
(?)くしゃみを連発しながら作りました。我が家のネコ達に飛びかかられないように家のどこに飾るか検討中・・・。





最近 タランティーノ監督の「キル・ビル」のCMがよく流れてますが、
ルーシー・リュウの「やっちまいな〜っ!」が頭にこびりついて1日中離れません。
助けて〜っ!!



10月5日   ◆穴の中 入れて良いもの 悪いもの・・・・
 今日から気分一新!日記のページを新しくしてみました。

昨日の日記にも書かせていただいていた通り、本日は朝早くから母の手伝いで近所のフリマに参加をしてきました。母の入っているサークルで借りたブースで母とその友人の方々が出展している物の販促のお手伝いだったのですが、そのブースの場所を少しだけお借りし、ちゃっかり私もセーターやビーズリングを売ってきてしまいました。エヘヘ。
と言っても私の分の出展用商品の準備を始めたのが今朝だった為<(; ^ ー^)  洋服7、8枚と講座見本用に作っておいたリング14、5点しか持っていけませんでしたが・・・。ま、お陰でほぼ売り切れ状態でまずまずの売上でした。 
ちなみに売上金の一部は寄付金としてお渡ししてきたのですが、大事な事を聞くのを忘れちゃった事に今日記を書きながら気付きました!


一体、あの寄付金はどんな団体に渡って、どんな事に役立たれるのかしら・・・。




ところで先日、初めて「耳鼻咽喉科」の門をくぐってしまいました。
何故なら その前の晩、いつものようにお風呂上りに耳掃除をしてしまったから・・・

何故なら いつも使っている綿棒がなくなっていたので、家の救急箱に入っているいつ買ったか判らない綿棒を使ってしまったから・・・

何故なら 耳の中に綿棒を入れて2、3秒後にすぐに違和感を感じてしまったから・・・

何故なら 耳から出した綿棒にヘッド(綿の部分)が付いていなかったからっ・・・!!

何故なら 嫌な予感を感じて竹の耳掻きで耳をツンツンした為、余計深みにハマッてしまったから・・・



・・・・そんな訳で、耳の中の綿が取れないまま耳鼻咽喉科行きが決定してしまいました。
病院では先生に「まったく変わった事するね〜」とあきれられつつ、なんとか綿を取り出していただき事無きを得ました。

皆様も耳掃除には十分にご注意を・・・・



03年5〜9月 04年1月〜12月