*店長日記*

こちらのページでは私エマの日々のアレコレをつれづれなるままに書いていきます。
日記ですが『PEACH』の更新記録もかねております。
お時間のある方はお付き合い下さい♪


12月24日   ◆☆MERRY CHRISTMAS☆
 最近 久しぶりに山にハマっています。
茨城にはあんまり高い山はないんだけど1時間くらいで登れる山をボチボチ・・・ そんなこんなでHPの更新がまたまた疎かに・・(-"-;)
来年は今年から習い始めたフラメンコや山の話、そしてもちろん本業のビーズのお話もたくさん日記に書いていこうと思います(^^;)ゞ


6月17日   ◆少し・・・興味あります・・・・
1週間前に引いた風邪がなかなかスッキリしません。夏風邪は長引きますね〜(T-T)


ところで先日の講座での事。
私は現在 トップページに記載している読売文化センター水戸の他、地方自治体主宰など いくつかの講座を受け持っているのですが、先日は某公共施設のお教室での講座でした。その施設は茨城県内の多くの団体、サークルがお教室を借りて様々な活動に使用しているようでいつ伺っても人がいっぱい!活気のある施設なのです。
先日はたまたま私が施設の受付を済ませたのですが、受付をしながら何気なくその日のお教室貸出し状況の一覧表をみていると、「囲碁同好会」や「○○大学吹奏楽部」などのサークルの中に



                  大人のしゃべり場


  という団体(活動内容?)が・・・・


  一体  何を熱く語り合っていたのか・・・・・
ちょっと覗いてみればよかったと少しだけ後悔しています(-"-;)


6月13日   ◆梅雨・・・・



知り合いのウェディング用(色ドレス用)にネックレスを製作しました。ウェディングドレス用も作ったんだけど写真撮り忘れちゃった。


現在は結婚式を挙げる彼女のおばあ様用にネックレスを製作中です。




4月21日   ◆怒らず、叱って・・・・
あまりにも日記を更新していない為、妹に怒られました。トホホ(T-T) グスッ


2月10日   ◆必要?・・・・
 先週 友人と1泊で茨城のお隣の県、栃木県に遊びに行って来ました。

行きは佐野市のプレミアムアウトレットでお買い物を堪能!実はアウトレットモールに行くのは初めてだったのですが、アウトレットでもセールをしているんですね〜。
とってもシルエットが綺麗なポーランド製(!)のパンツがビックリ価格で買えて興奮してしまいました・・・・。


その日は佐野市から程近い山あいの某温泉旅館に宿泊をしたのですが、こちらもとっても素敵な旅館でした。
お値段は手ごろだし、客室は全て離れ。お部屋には暖められたコタツとカイロ入りの丹前が用意されていて、お料理も栃木ならではの山菜料理(特に「しもつかれ」と言う郷土料理はおいしかったな〜・・。)で大満足でした。

翌朝 旅館でまたもやおいしい朝食に感激し、ご飯をおかわりする勢いでいただきつつ
何気なくその旅館のパンフレットに目を通していたのですが
  
   
温泉は単純泉・・・
   客室は全8室。全て離れで・・・
   料理に使う野菜は旅館の自家農園で育て・・・・

  
などと言う 旅館にありがちな謳い文句に続いて


   
駐車場 500台 完備

の文字が・・・




・・・・確かに到着した時、広いとは思ったけど・・・・・・・・


         客室8室でしょ・・・・・(-"-;)


1月30日   ◆目標・・・・
気がついたら一月の月末ですね〜。今年の12分の1がもう終わってしまったなんてなんて、本当にあっという間です。毎年この時期って何だか「一日一日をもっと有意義に過ごさなくては。」とヘンにアセッてしまいます(-"-;)






先日のプリザーブドフラワー講習で作った鳥かごが可愛く出来上がったので早速玄関に飾ってみました。
3羽の鳥がいるんだけど写真で判るかな〜・・・。

今年は写真の撮り方、画像処理をもっと勉強していきたいです。






1月17日   ◆甲子園への道・・・・
 毎日寒い日が続いていますが、今日は特に寒かったですね〜。茨城では今夜あたりから雪になりそうです。 私の車のタイヤはノーマル仕様なので雪が降ったらどこにも出かけられなくなっちゃうので心配です・・・(;-_-) =3  


 ところで先週から1月の講座も始まり、すっかり通常営業モードで仕事の毎日だったのですが先日 「やっぱり年始めだし・・・」と思い、新春浅草歌舞伎を観に行って来ました。
(例年はお正月中に行くのですが今年はグータラしているうちにお正月が終わってしまっていたので・・・(^^ゞ) 
ちょうどご挨拶が中村獅童さんの日だったのですが、彼が舞台に現れたとたん前の席のおばあちゃま達が「キャー♪獅童さ〜んっ!!」と熱い声援を送っていたのが印象的でした。
獅童さんの人気ってすごいわ〜。

ちなみにご挨拶の後もそのおばあちゃま達の興奮は覚めやらず
「きゃっ♪今ね、私。獅童さんと目が合っちゃった♪♪」と憧れのアイドルのコンサートに行った女子中学生バリの会話を交わしていました。
私もそんな乙女心を失わないおばあちゃまになりたいわ〜とほほえましい気持ち
(失礼!)になってしまいました。

そして もちろん歌舞伎はどの幕もとっても素晴らしかったです。また行きたいな〜。


あ、でもその後、新宿で「全国駅弁甲子園」に行く予定だったのですが急に風邪を引いてしまい行けなかったのがすっごく残念でした・・・。
ク〜ッ 来年こそは駅弁甲子園に行ってやる〜っっ!!


1月4日   ◆明けまして おめでとうございます・・・・
 2004年のスタートです。 

       皆様 あけましておめでとうございます。
         本年もよろしくお願いいたします。



  新作アクセサリーが出来上がっておりますがUP作業が遅れております(T-T)
近日中にお披露目出来るように頑張りますね


ちょびっと近況を・・・・
例年の事ですが今年は特に寝正月・・・。こんな事ではダメだ〜と気合を入れ昨日は筑波山(茨城県内で有名な山)に初登りをしてまいりました。(と言っても1時間半でゆっくり登頂できる山なのですが・・・(-"-;) )頂上で食べたお弁当がおいしかったな〜。
昨年は仕事の為ほとんど室内で過ごす日々だったので今年は少しアクティブになろうと思いますっ!


03年10〜12月 05年1月〜12月